PAGE TOP

2018.04.01NEW発信はなかなか発信し過ぎてるにはならない。命を削って発信しよう!

えっとですね、本文に入る前に一言。 私の今朝のツイート&FB投稿を信じてくださった方、エイプリルフールのおふざけです!ごめんなさいっ!

 

 

多分、普段の私をよく知ってる人は「まーた、言ってる(笑)」って話だったと思うのですが、お久しぶりの方なんかに「おめでとうございます!」とかコメント頂いたりして・・・ほんとにほんとにごめんなさいーーーーー!私、ふざけた人間ですので、以後お見知り置きください!

 

ということで本文へ・・・

 

ミラクルな1日

 

一昨日はミラクルな1日でした。

 

どうミラクルかと言うと、時は遡って、先月。私の塾生さん、藤原直ちゃんからの相談でお友達の海ちゃんこと深沢さん、けんぼーこと加藤さんをTwitter上で紹介しました。

 

↓詳しくはブログ読んでね↓

繋がりで広がることを体感した日

 

 

そんな繋がりから名古屋集合が決まり、それが現実になったのが一昨日。

 

この写真に写っているみんな、どこから来てくれたか???

 

なんと北は北海道から太田さん、新潟から高橋さん、栃木から深沢さん、そして名古屋から宮本さんと小島さん、施設のご近所碧南から神谷さんと杉浦さん。私と施設の2人を含めて総勢10人。3月1日にオープンした藤原直ちゃんの児童発達支援施設  ぷちま~るさんに集合しました。

 

素敵な建物でしょーーー♪風がすーーーっと通るような気持ちいいお家

 

直ちゃんの案内で施設内をぐるぐる回ったり、お庭でお土産の芋羊羹を頬張りながらたくさん話をしたりして、とっても心地いい時間。そんな中、今まで秘めていた直ちゃんのこだわりや熱い気持ちが引き出されたような・・・

 

私ね、やっぱり思うんです。どんなにネットが発達しても、リアルに勝るものはない。場所に行くこと、会って話すことはすごく大事。実際に会って、その人の匂いや仕草、佇まいなんかを感じながら、話をするのはオンラインではできないものね。(あ、匂いフェチとかではないですよ!)

 

もちろん、そのあとを繋ぐのはSNS。1回会って終わりにならず、常に繋がっていられるSNSパワーは絶大でこれは本当に痛感しています、私。(もちろんお互い発信していることが大前提だけどね。)

 

そう!直ちゃんの想いを聞いた 宮本ミキティがブログにまとめてくれました。ぷちま〜るさんのことがよく分かる文章です。ぜひご一読ください↓

https://ameblo.jp/pekopeko-miki/entry-12364536605.html

 

リビングはこんな感じ

 

命を削って発信しよう!

直ちゃんの想いをたくさん聞いて、みんなが口を揃えて言ったこと・・・

 

「それ、発信しよう!」

 

想いって伝えてるつもりでも案外伝わってないんだよね。ショップチャンネルでの販売でも「毎回初めての人が聞いていると思って丁寧に伝えるように」ってよく言われるのよ。私からすると何度も言っているようでも、人にとってはそんなでもないってこと。発信は量が大事っていうのはそういうことかもね。

 

 

そう、自分では発信しているつもりでも、発信し過ぎてるまでにはなかなかならない。   特に想いの部分は語っても語っても足りないくらいなのかも。心の中身はすんなり伝わらないのよ。そんなに単純じゃないものね。

 

一夜明けて、直ちゃんの発信↓

 

うん、直ちゃん、頑張って!!!

 

伝えるって1回じゃ全く足りない。何度も何度も何回もの積み重ねてやっとその一部が伝わるのかも。ほんと、命を削って発信すること・・・なのかもしれないね。

 

 

もっともっと自分のことを発信しよう!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お子様が発達障害と認定されて、どこで支援を受けて良いかわからない方

もしかしたら、自分の子どもは…?と悩んでいる方

自分で一生懸命がんばっているけど、少し疲れている方

子どもにより良い環境を願う方

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一度、藤原直子さんに会いに行ってきてください。

きっと答えを手にできると思います。(ミキティのブログより)

 

児童発達支援事業所ぷちま~る
住所:碧南市城山町5-33-3
電話番号:0566-87-2744
代表:藤原直子さん
ツイッター:https://twitter.com/naokowinwin
直ちゃん、優しい人ですよ♪

 

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end