PAGE TOP

2018.02.25NEWSNS頑張ってやっているけどなかなか広がらない人、それは大事なことをやってないからだよ!

今日もブログ書くよーーー!!!

サッカーかっちゃんこと、勝村大輔さんがブログの投稿予約についての記事をアップされていましたが、私のスタンスは書きたいことがあった時にモリモリ書く派。でもね、最近、そういう日が多いの。それは多分、意識の問題でしょうね。

 

よく話をするんだけど、自分が妊婦の時って、少子化って嘘でしょって思うほど、妊婦に出会う。色々考えて過ごしていると、ブログに書きたいネタに沢山出会うんです。なんて言うんだったっけなー確か心理学か脳科学で、この現象をなんとかって言うんです。お時間ある方、調べて教えてください。

 

ちなみにかっちゃんの記事、私は欠かさずチェックしているブログの一つです。(サッカーの記事は読まないけどww)  肉厚な記事が多いです。よかったら読んで見て下さいね!下のリンクから↓

 

ブログのまとめ書きは”アリ”か”ナシ”かというお話。他ブログにまつわる3つの質問に答えてみた。

 

 

で、今日はこの件。SNSから始まる繋がりの話。TwitterにもFacebookにも投稿したけど、もうちょっと書きたいことがあるので、付け足しますね。

 

 

知らない人が知っている人になる経緯

 

これ、一昨日撮った写メです。楽しそうでしょ?

 

私ね、この写真を見ていて、凄いことを発見しました!

写真に写っている人、全員、2016年から今までに知り合った人ばかり。言い換えると、2年前まで全員知らない人。全員だよ!2年前、私は誰一人として出会ってなかった。

 

じゃ、どう言う風に出会ったか?最近の一例で説明しますね。

 

真ん中のメガネの彼女、河北亜来子さん(カワキー)。北海道の旭川に近い比布町で働く公務員さんです。

 

私は同い年お友達で、一緒にセミナーしたり、エヴァでも同期、漫画(ガラスの仮面)でコーチングを教えている太田恵美さん(めぐっちょ)のツイートでカワキーを知って、フォローさせてもらって、いいねしたり、たまにコメントしたり、する中で、この人好きだなーって思うようになりました。

 

一昨日、これまたTwitterで東京来ることを知って、会えるね!!って。それで、一昨日のトークライブで初めて会えた。会場で少しお話して、懇親会場まで一緒に歩いて、リアルのカワキーは思った通りのカワオモロイ人でした。益々好きになった!

 

それで今日もまたSNSでやりとりしてる。

 

こんな感じね♪

 

ちなみにカワキーとの出会いの発端になっためぐっちょも、このスレッドに上がってきてるSNSマーケッターの鵜沼聡さん(ヴィーノ=私は最近ウヌマと呼んでいる)も知り合ったのは去年。当然2年前の私は存在すらも知らなかった。

ちなみにちなみに3人とも北海道に在住です。みんな普通に飛行機乗って、東京に来ています。私が住む名古屋なんてさ、だいたいのところ、新幹線で2時間以内。そんなところに住んでるのに、動かない理由はないよね、ほんと。

 

 

 

SNSから始まってリアルにつながる

 

最近の私の出会いはこんな感じ。

 

Twitterで知り合う
→リアルに会って
→Facebookでもつながる
→その人についてもっと知りたくなる
→ブログを読んだりHPを見たりする

 

なんらかのビジネスに繋がるかどうかは、ただただ、その人がやっていることや売っている商品が、私に必要なものなのかどうかということだけの話。うーん、伝わってるかな?

 

 

動かないと広がらない

 

私の周りには影響力の高い人がたくさんいます。

 

影響力が高い
=きちんと繋がっている
=コミュニティの中でコミュニケーションが充実している

 

そうおもっています。ただ単にお友達の数が多いとかいいね!の数が多いのではないということね!

 

では、「どうやってそうなっていったか?」その辺りを研究するために、私はよく遡ってその人達の発信を見させてもらっています。そうすると見えてくるのです。どうやって今を作り出したか?

 

私が見て思うのは、みんな、SNSで丁寧なコミュニケーション(コメントやいいね!)をとっている。そして、プラス、リアルに出会える場所に足を運ぶ行動をしている。

 

そりゃ人なんで、華があるとか、容姿が良いとか、そういう特性が後押しになっていることもあります。でもね、それだけじゃ広がらないです。やっぱり地道な努力なんです。

 

 

1つ注意!!!

 

こういう風に書くと、誰でも彼でも繋がればイイのね!って、思うひともいるかもなので、書いておきます。

 

ちゃんと見て下さい!その人の人となりを。好きか嫌いかをしっかり見て下さい。発信を見て、違和感のある人とは繋がらなくてもイイです。ちゃんと繋がるのが目標なので。

 

そして自分もちゃんと発信して下さい。相手から見て、あなた自身を判断する材料は発信です。どんなに素敵な人でも材料がないと判断できないでしょ?

 

身内の殻の中は心地いい。でも、動かないと広がりはしない。

 

勇気を持って一歩外に出てみること。そして丁寧にコミュニケーションすること。
人見知りな私も頑張ってるんです!だから誰でもやれる!

SNS活用したいって言うなら、頑張って!!!

私もまだまだ頑張るからさ!ねっ!!!!

 

 

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end