PAGE TOP

2018.02.20NEW繋がりで広がることを体感した日

昨日は超絶嬉しいことがありました。

それは名古屋で開催している私の塾、にわっち塾での話です。

にわっち塾とは主にSNSを通じて繋がりを作り、自然に人が集まるという集客を学ぶ塾で、現在、東京・大阪・名古屋の3都市で定期開催している私塾です。

 

塾が終わって、ランチタイム。塾生のなおちゃんこと、藤原直美さんが私の席に来てくれました。看護師であるなおちゃん、来月3月1日に名古屋のお隣、碧南市で「児童発達支援施設 ぷちまーる」を開所します。それに向けて、どう発信したら良いか?を相談されました。

 

色々と話をする中、エクスマ塾エヴァ17期で一緒だった、二人の顔が浮かんで来ました。栃木で障害者雇用事業をされている「海ちゃん」こと深沢社長山形の空飛ぶ車椅子社長「けんぼー」こと加藤社長

 

「二人の発信を見て、どんなことを発信したら良いのか研究すると良いよー」というのが私のアドバイス。

 

それでこんなツイートを。

 

そしたらですね、なんと、こんなコメントが!

 

え?海ちゃん、名古屋に来てくれるの!?
そしたらですよ!なんとけんぼーーまで。

 

 

もうね、凄過ぎます!この二人。

昨日のブログにも書いたけど、エヴァ17期のメンバーはほんとこういう人ばっかりなんです。栃木も山形も遠いです!新幹線使っても名古屋まで4時間は楽勝かかります。

開所間もない支援所に、直接知らない人がやる支援所に、しかも私のツイート1本で、すでに事業で成功している二人は来てくれるって、なんて嬉しい話なんだろ。嬉し過ぎて、もうホント、私、泣きそうです!いや、本当に泣きました!(あ、私、こういう時、泣けちゃいます。普段は滅多に泣かないけど^^)

 

「私も行きたいー!」と言ってくれた名古屋塾生のえりちゃんこと、松本恵理子ちゃんを含めて、昨日はメッセンジャーグループを組んで、海ちゃん、けんぼー、なおちゃん、私の5人、盛り上がりました。会ってないけど、もう会ってるよね!

 

海ちゃん&けんぼーには、3月30日の午後来名で予定調整してもらっています。実現するか否かもそうだけど、こうして繋がりが広がっていくって素敵だよね。あーーーワクワクだ♡

 

海ちゃん・けんぼー、ありがとね♪エヴァ17期に参加して良かった〜〜〜

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end