PAGE TOP

2018.02.04NEWモテる人になろう!私がおもう、モテる人の共通点。

 

 

 

半年間かけて行っていた骨盤美人体操養成講座が無事終了しました。

 

骨盤美人体操とは?
元々は整体のお客様に『整えた身体』を1日でも長くキープして欲しくて 帰り際に教えていた体操でした。 私自身のメンテナンスにやっていた体操なのですが 整体の知識をベースに試行錯誤 簡単で誰でもできる、気持ちいい体操です。

 

 

半年間、泣いて笑って、一緒にやってきての合格。試験受ける方もする方も、みんなの合格にホッとしたし、嬉しかったね。私個人的には、緊張から解き放たれた後の可愛い笑顔が見れたのが、とっても嬉しかったよ。半年間、頑張ってくれてありがとう。これからもずっとよろしくね!

そんな養成講座終了後・・・とある課題を出しました。

 

それは・・・

この夏までにモテる女になること

 

モテる女・・・それは人気のある人。相手が男性・女性関わらず人気者になってね!という課題です。だってそれが講師としての基本だから。

 

私の周りにはモテる人がたくさんいます。男女問わず人気の彼・彼女を観察してみると、共通点があります。それはビジュアルや仕事や年齢なんかではなくて人柄という部分。

 

じゃ、人柄がどういう風だとモテるの?というと、私はこう思っています。

 

モテる人は・・・
⇒ 自分のことを大切にしている。だから内面からの輝きがある。
⇒ 人が好き。だから相手を知ろう、分かろうと努力して、人を受け止めることができる。
⇒ 人と対等。だから本音で体温を感じる話ができる。

 

 

モテる人は自分を大切にしている

人に必要とされることをモテると思っている人もいるけど、少し違うような気がしてます。気になるのは、必要以上に人の世話を焼く人。そういう人は自分が満たされてない・・・

例えば、小さい子のいるママの為にとか世の中の女性の為に、とかやっている人ほど家がぐっちゃぐちゃで旦那さんとは離婚寸前とか・・・そういうのもよく聞く話。

でもさ、そういう人は本当の意味でモテてないよね。人の世話をするから、重宝がられてるだけであって、それは表面的なニワカモテだなっておもう。

私がおもう、本当にモテる人は自分を知っていて、自分が何を大事にしなきゃいけないかも分かってる人。だから自分のキャパも優先順位も知っていて、自分を潤すことも知っているの。心身ともに内側から潤っていて素敵だから、変に色々世話を焼いたり、人の為に尽くさなくても、自然に人が集まってくるよね。

モテたければ、まずは自分を大事にすること。

 

モテる人は人が好きだし受け止めてる

人ってさ、やっぱり、自分のことを好きだと思ってくれる人、自分を分かってくれる人が好きで、自分以外の人に理解してもらえると嬉しいものだよね。

だからモテる人は人を好きだと思える人で、人のことを理解しようとする人だとおもう。あ、YESマンになるということではないよ!色々興味を持って、その人のことを知って、その上でこの人はこういう人だなということを受け止める。

受け止めれるから、モテる人は自分にゆとりがあるの。だから、自分と違うなという人のことも、その違いを面白い!と楽しめるから、穏やかでいられる。だから悪口を言ったり、愚痴を言ったりしないんだよね。

モテたければ、人を好きになって受け止めること。

 

モテる人は対等である

人によって態度を変えたり、強い人に小判鮫のようにくっついている人は魅力的じゃないよね。モテる人は、どんな相手に対しても対等でいられる人だとおもう。

誰かに遠慮したり、誰かを下に見たりしないで、対等だから本音を伝えることができる。そして、本音で話せるということは深い話になっていくから、より親密な関係が結べる。やっぱり薄っぺらいどうでもいい関係なんかいらないし、親密なほど関係って楽しいよね。

腹を割った話っていうのかな、上っ面ではない面白さが一緒にいたいと思う理由になるんじゃないかって思ってる。つまりこれがモテるにつながるの。

モテたければ、対等であること。

 

他にも色々あるのかもしれないけど、以上が私がおもうモテる人の共通点3つ。

 

 

最後は自慢話(笑)

ちなみにですね、私、自分で言うのもなんですが、子供の頃からモテてます。

この記事を書きながら思い出しただけど、高校の時、ある友達たちに言われました。「綾ってさースルメみたいだよねー」って。「スルメってどういうことーー!」と言うと、「ずっと噛んでても美味しい」って。もうちょっと上品な例えはないのか?とおもうけれど、嬉しいこと言ってくれたなーと思っています。スルメ・・・笑

そんな友達とはいつも対等で本音トークで、今でもずっと仲良しです。

 

これからももっとモテるように努力していきます^^
自分好みのモノ、楽しいコト、そして良い仲間。
もっともっと自分の好きにこだわりを持って生きよう。みんなと一緒にね♪

 

 

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end