PAGE TOP

2018.01.20NEW私のような仕事も、企業にはこういうことを求められてるのだろうと思った件。

エクスマ塾の上位コース、伝えることを徹底的に学ぶエヴァンジェリストコースに参加しています。自分のストーリーをスライドにして、自分を知らない人(知らないを通り越して自分に興味のない人)に伝えることがミッションのコースです。

 

私が参加しているエヴァ17期は12名。年齢も職種も事業規模も立場もそれぞれ。(私は初めましての方ばかりで、案外人見知りな私は初回本当にドキドキしていたのは内緒です^^)そんな皆さんと4ヶ月間、毎日SNS発信をみて、ブログを読んで、講演の練習で考えを聞き、一緒に飲み、笑い、塾以外でもたくさんやり取りする事で、私、ものすごく影響を受けています。この仲間ができたのはなかなか得られない財産だと思う。

 

エヴァ17期、サイコーの仲間です!

 

今日はそんなエヴァ17期の一人、丸安毛糸の岡崎社長のブログを紹介したいと思います。

私の事業承継の条件

 

「1つは、今の丸安毛糸が直接的にやっていない、新しいビジネスプランを描いてくること。
それをきちんとプレゼンテーションすること。」

「2つ目は、岡崎君の人柄、人間性、そしてそのビジネスプランに賛同して、一緒にやるよ!と言うパートナーを連れて、2人で入社すること。
そう、企業内起業をすることです。」

 

 

事業継承についてのお話ですが、私のような仕事も、企業に求められてるのはこういう事なのだと思いました。いや、どんなお仕事もそうなのかもしれない。

 

ワクワクするようなことで成長できること。
とりあえずではなくて、何かを生み出すこと。

 

その意識がとてもとても重要なんだと思いました。
2018年、私ならではのウキウキするビジネスプランを考えていこう!!!!素敵なブログをありがとうございました!

 

 

 

Line@始めました。

丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加

または、@snm7273jでユーザー検索してくださいね。

※@を入れないと出てきません。

 

ココナラにこっそり出品中↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end