PAGE TOP

2017.12.02NEW意外かもしれないけど、私、人見知りです。

あのね、私、人見知りなんですよ。
そんな風に見えない???いやいや、本人がそう言ってるんだから、そーなんです。

 

って、全然信じてくれない、おっきーサイマッスルの二人に向けてのブログです。

 

 

どこが人見知りかって?

例えば、アウェーに行くのがめっちゃ苦手。エクスマセミナー行くときなんて、めっちゃ緊張してますもん。できるだけ自分から話しかけるように頑張ってますが、内心は「私のこと認識してくれてるかな?」「誰?て言われたらどうしよう」ってドキドキしてますもん。

 

子供の学校とかでは全く気配を消してます。だって知らないママ達ばっかりだから。あ、そうだ。多分知らない女性の集団が一番苦手です。向こうから声をかけてくれるのを待ってる・・・けど、多分愛想が悪く見えるみたいで、かけてくれないです、誰も。

 

アウェーが苦手だから自分で会を主催するんです。だって、来る人は私を知ってるでしょ。アウェーじゃないもんね、その時点で。知らないところに行くより、自分主催で知っているところを作ることがずっと気楽。

 

 

人前で喋るのは大丈夫、むしろ好き

人見知りと人前で喋るのは全然違うんです。アウェーの会場に参加者としているより司会やってる方が気楽です。人前で喋るのは平気です。全く知らない人の前でも平気。不思議でしょ。

 

セミナーもTVも同じく大丈夫。

多分、立ち位置がはっきりしているから。もちろん緊張するけど、誰も知らないアウェーの会場で大勢の中の一人にいるより、ずっと気楽なんです。

 

 

感情を言葉や行動にするのも苦手

これはただ単に恥ずかしいんです。照れるんです。

気持ちでは「こんな風にしたら喜んでもらえるかな?」「こんな風に言ったら嬉しいかな?」なんて色々思うけど、なかなかそれを行動できない。なんか照れるんですよね、ほんと。

あ、そう!だから、「インカメしよー」って言うのも意外と勇気を出して言ってるんですよ。シレッとした顔してるのは、それがばれたくないから。可愛いでしょ、私(笑

 

 

私の取り扱い方

私は本当に人見知りなんです。

だから、セミナーなんかで見かけたら、声かけてくださいね。「インカメしよー」って誘ってください。そういうの、とっても嬉しい♡

そして、もし私が近寄ってきたら、「にわっちー」でも「あやちゃん」でも、名前を呼んでください。そしたらホッとします。

おっきー、サイ、マッスル、わかったーーーー?!よろしくだよーーーー!

メンズっぽいこのジャケット、最近気に入ってます♡

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加
ID:@snm7273j
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラに出品中です↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end