PAGE TOP

2017.12.01NEW「〇〇してくれない」の解決法はだいたいいつも同じだよ・・・という話。

おはようございます。
今日から12月!年内ラストスパート!!!!風邪ひいてる場合じゃない!朝からプロテイン飲んで、筋トレして、今日はコンサル!元気にいきます!!

 

「〇〇さんが私の話を聞いてくれないんです。」

 

これ、よく相談される内容です。

「私は言葉にするのは苦手なんで」とか
「あの人と私は違うんで」とか

「上司が私を理解してくれません。」とか
「旦那さんが私の言うことを全部否定してくるんです」というのも多いねww

 

それね、多分、あなたがその人の話をちゃんと聞いてない、その人を認めてないからだよ。ちゃんと信頼関係を結ぶ努力をしてますか?って話。

 

私も偉そうなことは言えないけど、自分がやって欲しいことはまずは自分がやるようにするようになったら、随分周りが変わったよ。

 

否定してくる人にはまずは私が相手を認める努力をする。
話を聞いて欲しい人にはまずは私がその人の話を聞くようにする。

 

あとね、聞いてもらえるような話し方をするようにしてる。
理解してもらえる話し方をしているかな?
笑顔で話してるかな?

それと興味を持って聞いてもらえるような話始めは重要やね。序破急の序、ツカミね^^

その人が興味を持ってくれるツカミを考える。ヒットするとこっちを向くから!

 

愛やね♡

 

心の底にあるのは何?

 

人に何かを伝えたい時、あなたの心の底にあるのは何??

本当に愛を持って話しているかが、とっても大事だな〜って思ってる。

わがままにただただ「私の言うことを聞いて!」とかさ、そういうのただの自己中。ダメだよね。

「あなたのために言うんだけど・・・」とか言いながら、実はその人を自分の思うように動かしたい!コントロールしたい!って思ってることもある。私もそういうことがあった。でもね、それってものすごく良くないんだよね。

それを続けると必ず関係は崩壊する。気をつけないとね。

 

 

タイミングも大事

伝えるにはタイミングがあると思う。相手がいっぱいいっぱいの時に何かを伝えてもなかなか難しい。だからちゃんと相手を見ることが大事だね。

いいタイミングで伝えると伝わるもんね。

 

そうそう、SNSでつながっていると、その人が今何をしているか、どこにいるか、簡単にわかるね。私は誰かに連絡を取る場合、その人のSNSをチェックするようにしてるよ。とっても助かるね。

 

まとめ

何かを伝えようと思う時、本当に本当に本当にその人のことを考えているか?ちょっと一息おいて考えないとね。難しいけどね。

 

さ、12月も頑張りまっしょい!2017年を締めくくろう!!!

このメモかわいいよね♪私、トマト好きです♡

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加
ID:@snm7273j
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラに出品中です↓

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end