PAGE TOP

2017.11.09NEWやったことないことを、偉そうに言うな!と思った件。

今日は友人の話を書きたいと思います。

 

彼女とは10年近くの付き合いになるのかな。

 

彼女は縁の下の力持ち。
黙って、いつも人に心を尽くしている人です。

 

仕事でもプライベートでも彼女はとにかく心が尽くしてくれて
気持ちいい場を作ろうとしてくれる。

 

でも、一時期の私はそんな彼女のことを
「そこまでやらなくても・・・」とおもっていました。

 

でもね、自分で色々やるようになって
心を尽くすことの大切さを学ぶようになって
私が足りてなかったんやな〜と思っています。

 

 

 

経験+繊細さ+意識=気付く力

 

私に近しいスタッフは知っているのですが
こう見えて私、繊細で細かいところがありまして
色々気になることも多い方です。

 

 

でも、以前は違いました。

 

ここでちょっと話が飛びますが
昨日、尾張旭の商工会さんに行くと言ったら
尾張旭市の友人がアレンジしてくれて久々の方とランチをしました。

 

5年ぶりくらいの再会。
そして初めてゆっくりお話ししたのですが

 

そこで判明した驚愕の事実!笑

 

そう、あの、例のプロフ写真時代、

私が上から目線炸裂の売り込み女だった時
彼女は私の投稿が嫌で、こっそりフォローを外してたってーーーー!!!!

 

今、エヴァの課題で自己紹介を作っていて
あの頃のFBとかブログとか見ながら
いかに自分が傲慢で周りが見えてない売込み女だったかを感じております。

はい、反省してますww

 

 

 

経験のないヤツほど威張っている

 

何が言いたいかと言いますと
経験がないから、わかってないって話です。

 

やったことないから、
どこが大変で、何が必要なのか分からないんです。

 

まさにプロフ時代の私・・・
何を見ても「そんなの簡単じゃん!」なんて思っていたし

「私だったらもっと上手くやれる」
「こうしたらもっと楽にできるのに」

なんて・・・

 

やりもしないのに、上から目線で思っていました。

 

 

まとめ

 

なんだか取り留めのない話になってきたのでまとめます!
何が言いたいかと言いますと・・・

 

「なんでもまずは自分でやってみろ!」

ということです。

 

そうすれば、きっと気付くことはたくさんあるし
何も言わずにやってくれた人に本当に感謝できると思う。

 

 

最近、すごいな〜と思った方。
ECサイトの構築をされている会社の方が
お客様に色々提案するのに自社での経験がないといかんからと
自分で通販を始められたそう・・・

 

今、全国、商談で回られています。

言うのは簡単、やるのは難しい・・・そういうことですね、何事も。

 

 

募集中のセミナー

グイグイ集める集客はもうやめよう!
自然にお客様が集まる集客を学ぶ塾

【四日市】11月23日単発セミナー
https://goo.gl/UTtht2

【東京】11月27日単発セミナー
https://goo.gl/TPA7K4

【大阪】11月13日
あなたのビジネスの特徴探しとコンテンツ作り
https://goo.gl/9p3DWn

どこの地域も楽しくやるよ♪

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end