PAGE TOP

2017.11.08NEW熱量の重要性について。

最近、Facebookであることを試してみました。

10月21日に初めて出場したスパルタンレースについて
3回に分けて投稿してみるというお試しです。

 

1回目

スパルタンレース出場後、すぐの帰りの新幹線にて。

 

2回目

名古屋に帰ってきて、翌日の午前中。

 

3回目

そのまた次の日。週が明けて月曜日の朝。

 

 

 

どうですか?熱量の違い、感じませんか?
たった1日〜2日だけど、日を追うごとに明らかに熱量が下がってる。

 

エビングハウスの忘却曲線やね。
人はすぐ忘れる。

1日たつと74%忘れるって、ほとんど忘れてるやんっw

 

 

 

 

 

熱量が高いと伝わる

 

1回目の投稿のすぐ後「次のスパルタンに一緒に行きたい!」と
5人くらいに言われました。

 

その後の2投稿はその人達に向けて投稿してます。
「こんな感じやでー」「めっちゃ楽しいでー」って伝えたくて。

 

ちなみに、先日届いて、皮のイイ匂いに異常に興奮した
ダイエット仲間おっきーのお店 クレアトールOKI さんの
イタリアンレザーのバックの投稿も

 

熱量が高かったせい からか

私のお友達3人が速攻問い合わせ、
その後2人が現物が見たい、詳細を聞きたいと連絡がきたという(笑)

 

 

 

まとめ

 

SNS発信はオンタイムで熱量を伝えることを大事。

 

熱量が伝われば、モノも売れるし、集客もできる。

 

あ、本当に良いと思っているか?そうでもないか?は
すぐに伝わりますのでご注意を。

 

集客うまく行かずになんだかんだおっしゃる人いますが
あなたの投稿見たら、理由は一目瞭然です。

 

怖〜〜〜私、怖〜〜〜〜

 

以上、スパルタン綾でした!

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加
ID:@snm7273j
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラに出品中です↓


TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end