PAGE TOP

2017.10.19NEW興味を持ってもらえるつかみって難しい、特にアウェイでは。

これ、私のメモです。
自由な書き方でしょ〜学生の頃からノートはこんな感じです。

誰にも読み取れない。
自分にしかわからない。。。時々自分でもわからない笑

 

そんなことはどうでもよくて・・・笑

 

このノートは私の宝物。
エクスマ塾中、スライド以外で語られたことを
めちゃめちゃメモっています。

 

エクスマ塾エヴァンジェリストコース

 

私が受けているのは、エクスマ塾の上位コース。
藤村先生が提唱されているエクスペリエンスマーケティングを
世の中に広めるということを指命に
伝える力をビシバシ鍛えるというコースです。

 

 

私と同じ17期生は北は北海道〜南は奄美大島という
すごい行動力のメンバー。

 

こういう人たちと一緒にいると、
もう距離とか関係ない気がしてくる。感覚が変わりますね♪

 

 

そんなメンバーと切磋琢磨
「伝える」ということをいろんな方向から学んでます。

 

 

毎回、何らかプレゼンテーションがあって
一人一人前に出て話をします。

 

 

第2講でやったのは「自己紹介」

 

自己紹介=導入部分。

いずれかはチャンスがもらえるであろう
エクスマセミナーのステージ講演でのすべり出し。

 

いわゆる掴みです。

 

「私の人生のどこを切り取って伝えようか?」

 

聞いてくれる人のことをとことん考えて作るのですが
それでも100%は伝わらない。

 

 

ぐいっと振り向かせるつかみ・・・

 

エクスマセミナーの壇上に立つ自分を想像して
考えれば考えるほど燃えるわけですわ。

 

 

聞いてくれる人のことを死ぬほど考えて良いもの作るぞ!!!

 

 

丹羽式資料の作り方

 

ちなみに私がスライドや資料を作るときは
「〆」を先に決めます。

その「〆」が「タイトル」になる。
あとはザクッと全体を流して作って
そのあと細かいところを足していきます。

 

 

セミナーも講演もプレゼン資料もそんな感じで作ってます。

I Love, Keynote♪

さ、そろそろご飯作ろ!

最近は前髪が長くなって邪魔くさいので、クリップでとめてますw

 

 

Line@始めました。
丹羽綾とLINEで個別にお話できるようになりますよ。

友だち追加
ID:@snm7273j
※@を入れないと出てきません。

 

ココナラに出品中です↓


TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end