PAGE TOP

2017.09.25NEW出産がターニングポイントの女→私、丹羽綾です

昨日のTwitter。

エヴァ仲間でもあり、奥様はダイエット仲間でもある
兵庫の但馬牛農家カズマが
牛の分娩の模様が刻々とアップしてたのね。

これはお産の瞬間。カズマ、すごいよね、マジで。

これ見て、すごく感動して

そのあとも見てたら・・・こんなツイートが・・・

 

 

これ読んだら、なんか自分と重なっちゃってね・・・

 


 

私ね、娘を産んだ後しばらく、お母さんになれなかった。

 

妊娠中もどんどん大きくなるお腹がダサくて嫌だったし
早く元どおりになりたくて
必死に骨盤締めて、体重戻して・・・

 

仕事したかったし、会社に行きたかったんだよね。

 

 

なんというかこれまでの自分じゃなくなったようで
寂しい気持ちだったっていうか、なんだろね?

 

今思うと不思議やけど、とにかくそんな感じやった。

 

 

そうそう!

「小さい子がいて大変ね」とか言われた時には
ああ、私、大変なんだ・・・って
ものすごく落ち込んだんだよね。

 

※その時「大変ね」って言葉は人を傷つけると思ったから
今でも言わないようにしてる。

 

 

 

そのあとのカズマとのやりとり・・・

 

 

なんというか、人ってそんなにすぐに変われないのよ。

 

そのあと、自分でもびっくりなんだけど
3人のお母ちゃんになって・・・

 

ちょっと子供らが大きくなってきて最近思うんだよね。
やっぱ私の本質は変わってない。

 

あ、子供は可愛いよ!
母性もあるし、大事にしてる。

 

でも、私はお母さんで、子供達を育ててるっていうより
なんというか同列な関係かな〜と思う。

 

 

私が何かを教えてあげようとか思わないしね。

 

 

そうそう、この間、塾生の子が
「お客様に対して先生でいなきゃいけないって思ってた」
って言ってたんだよね。

 

 

自分はプロとして・・・ということだと思うんだけど

 

私は違うと思ってる。

 

 

お客様でも子どもでも教えて欲しいんじゃなくて
一緒に考えて欲しいんじゃないかなって思うんだよね。

 

寄り添う中にプロとしての知識や経験があってさ。
だから信頼されるんじゃないかなって思うんだよね。

 

 

なんか脱線しちゃった!

 

 

とにかく、私にとって出産が
大きなターニングポイントだったという話だね。

 

 

今日は梅田のカラオケルームで集客セミナーです。

 

セミナーも教えるというより
一緒に寄り添って考えるって感じだな〜〜〜

楽しくやりまっす!!!

 

 
 

募集中のセミナー

◎あなたの欲しいお客様が自然に集まって来る
丹羽式集客術セミナー

■9/27 名古屋
https://www.facebook.com/events/111520682841980/

パソコンやスマホが苦手な人でも大丈夫。
誰でも簡単に出来ます。

頭をかかえずに楽しみながら集客したい方
ぜひいらしてくださいね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end