PAGE TOP

2017.09.16NEW声が聞こえるような投稿が良いとおもう理由。

今週は静岡、京都、そして明日大阪、明後日和歌山。
ちょっと予定を入れすぎてます、丹羽綾です(笑)

 

最近出先ではSNSで繋がっている人にお世話になる
そんなことが増えています。
(というかそれ以外ないかな)

今日は今週お世話になった4人について書いてみようと思います。

 

 

まずダイエット塾でもご一緒したはなちゃんこと
「はな」陶芸の宿はなぶさ三代目 花房光宏さん

はなちゃんとは全くの初対面。
だけど毎日SNSのダイエット塾のスレッドで
毎日やり取りをしていたからめちゃ知ってるし
「はじめまして!」とは思えないよね。

はなちゃんが美味しいものが大好きで
はなちゃんの料理がめちゃめちゃ美味しいということも
食べてないけど知ってたし
やっぱり予想通り丁寧なお料理でとっても美味しかった!

 

 

そして「伊豆の酒屋 杉山商店」スギちゃんこと杉山雅一さん

 

スギちゃんとは多分1回しか会ってない。
確か、浜松セミナーでお会いしたのが始めてだったと思う。

お酒好きの私にとって酒屋さんのお友達って嬉しいもんで
SNSをずっと見てました。

そしたら息子くんが絵がめちゃめちゃうまかったり
スギちゃんの富士山の写真に感動したりして
ああ、この人優しい良い方だな〜って。

やっぱりそのまんま、優しいスギちゃんでした。
今度はお酒を選んでね♪

 

そしてエクスマ塾同期のトムこと靴屋楽ちん 小林茂 さん

トムとはもしかしてもしかして、塾ぶり???
SNSでやり取りしてるから
会ってるのか会ってないのかよくわからん。

 

足のプロフェッショナル、トムに
足のアーチについて色々教えてもらい
私に合ったインソールを購入しました^^信頼やね♪

 

そしてアムロちゃんこと
金閣寺前の写真館ミックの室田あゆみ
さん

アムロちゃんとも3回くらいなのかな、会ったのは。
でもダイエット塾で毎日やりとりしているし
アムロちゃんの声が聞こえてくるみたいな発信を見てるから
お店に入るなり、よろしく〜みたいなね^^

アムロちゃんの撮影は予想どおり楽しく面白かった!
みんな自然に笑顔になるの、SNSでのそのまんま!!

 

 

SNSで毎日会っていると
関係性はすごぶる近くなる

 

上記4人とも私はそんなに会っているわけじゃない。
伊豆に泊まるならはなちゃんとことだし
お酒を買うならスギちゃんに選んで欲しいし
足のことならトムに聞きたいし
写真のことならアムロちゃんにお願いしたい

 

 

ほぼ毎日SNSで会っていると
その人がどんな人かわかるし

 

誠実な人かどうか?
優しい人なのかどうか?
私のことを理解してくれるかどうか?

そういうことが見えるよね。
それが信頼。

 

人は信頼した人のオススメは買うし、
お任せでいいよ!と言える。
そんな信頼関係が会ってなくても作れるのがSNS。
そして自然な集客はそこから生まれる。
上の4人は私がSNSを見ていて好きだな〜って思う人達。
SNSの発信はそれぞれの声が聞こえてくるような発信。

 

こういう発信がいいよねって思ってます。
よかったら見てみてね!

 

 

募集中のセミナー

◎あなたの欲しいお客様が自然に集まって来る
丹羽式集客術セミナー
■9/25 大阪
http://www.kokuchpro.com/event/201710tamahiyo/
■9/27 名古屋
https://www.facebook.com/events/111520682841980/

パソコンやスマホが苦手な人でも大丈夫。
誰でも簡単に出来ます。
頭をかかえずに楽しみながら集客したい方
ぜひいらしてくださいね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end