PAGE TOP

2017.08.07NEWやっぱり信頼関係のある人しかうまくいかない

台風、なんだかすごいですね。
豊橋で竜巻とか、twitterで被害投稿みて、怖いなーって。

 

そんな私も横殴りの雨の中、
ビビりながら超ゆっくり運転で帰ってきたのですが、
無事帰れてよかった。

 

みなさん、お気をつけてくださいね。

 


そんな台風の本日
すごく嬉しいことがありました。
それは今日のコンサルでクライアントの方から言われたこと。

 

『私、綾さんにお願いしよう!と思ったきっかけがあるんです。

だいぶ前の話なんですが
綾さんが「私をもっと活かしたい!」とおっしゃったんです。

それで、この人だ!って思ったんです。』

 

 

この言葉、お会いしたかなり初期の頃に言ったと思います。

 

その時、この方、すごい方なのに、
それがうまく表現できてなくて勿体無い!って思ったんです。
(あ、上から目線な意味じゃなくてですよ!)
この方の良さをうまく表現して
本当の意味で活躍されるお手伝いをしたい!って
そこはちょっと生意気におもったんです。

 

 

多分、無意識に出た言葉です。

 

私が最初に感じて思わず出た言葉を
ずっと信頼してくださってとてもとても嬉しい。

 

 

こういう時って絶対うまくことが進むんですよ。
次なる展開に本当にワクワクしてきました。

 

 

どんなに装ってもわかってしまうんだよ

 

コンサルを通じて色んな方とお会いするじゃないですか。

 

 

私ね、多分、こういうの天職で
たいていの方のかなりディープな部分まで踏み込んで
お話することができるんです。

 

多分、整体師をずっとやってきたからだと思います。
なんというか、わかってしまうというか。
人の本質に触れるのが得意になったというか。

 

 

前にも書きましたが、お話ししていると
かなり初期の段階でこの先の展開が
頭にパーーーーーッと浮かぶんです。

 

 

実はネガティブなパターンもあります。

 

あ、この方こうやってお話ししているけど
上辺の返事で、先はないなとか

 

あ、この方、美しいことをお話しされているけど
本当はそんな感じじゃないなとか

 

あ、この方、私を利用しようと思ってるなとか

 

 

怖いでしょ〜〜〜笑

 

 

 

本質はSNSで透けて見える

 

最近はSNSでもすごく見えますね。
SNSだから見えるのかもしれません。

 

透け透けです。

 

 

元気っぷりをアピールしているけど
実はネガティブな部分を突っ込まれたくなくて
無理してんなーとか

 

 

仲良しを装ってるけど
友達いなさそうだな〜〜とか

 

 

 

文章うまいけど心が薄いな〜とかもね^^

 

 

私だけじゃなく、多分みんなにしっかりバレてると思います。

 

 

まとめ

 

なんだか着地点がわからなくなってきたのでまとめます。

 

とにかく何が言いたいかというと
心が通じあわない人とのお仕事はうまくいかないということで

 

 

そのためにはお互い信頼関係にあり
本音の部分で会話ができているかということがとても重要ということ。

 

もちろん、ちゃんと信頼関係を結べるように
私自身も努力しないといけないところなのだけどね。

 

あーあ、なんか無理やりまとめたっぽくてすんません。

もうお風呂はいって寝よう。

 

 

プロテインとヒサコラーゲン飲んで、ビューティスリープ♪

おやすみなさい!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end