PAGE TOP

2017.07.13NEW家庭と仕事の両立、みんなどう考えてる???

 

DON’T KNOW HOW SHE DOES IT

 

ケイト・レディが完璧な理由。
これ、観ました???

働くママ(ケイト)が仕事と家庭の両立に奮闘するという話なのだけど、
私の周りの働くママ、そしてその周りの人、みんなに観て欲しい!!!

 

ネタバレしちゃうから中身は書かないけど
めちゃめちゃ共感したし、
そうなんだよねーーって思うことがいっぱいあるんだよね。

私はこの映画を観て、改めて大切なことを考えました。

 

それは
「私にとって何が大事なのか?」

 

 

本当に大事なものを
大事にするのって意外と難しい

 

働くことってさ、ある意味、中毒のような部分があって
やればやるほど楽しいし、のめり込んじゃうと思うんだよね。

あ、違う人もいるかもしれんけど
私はそう。

それはとっても良いコトだし、楽しいし
やめるつもりはない。
でもさ、最終的には
「なんのために働いてるんだろう?」ってことを
大事にしないといかんと思うんだよね。

 

それは自分にとっての幸せが何かということ。

 

人によって幸せは違うけど、私の幸せはケイトと同じだな。

そして、どんな小さな約束でも、約束は守らないといかんです。

 

自分にとっての幸せを優先して仕事をなくすなら
ただ単に自分の価値がそれだけだったってこと。

 

仕事との両立では、手を抜けるものはどんどん抜くことが必要。

完璧を目指して、疲労困ぱいして、機嫌が悪くなるなら
抜けれるところは抜いて楽して、笑っている方がずっと良い。

 

 

 

「ママの得意料理は鍋です。」

・・・と、我が家の息子が作文に書きました。

全くもってその通り!鍋、最高です!

 

 

ドーナツではうまくいかない

大事なものは真ん中にあるんです。

 

「クライアントの代わりはいるけど、家族や部下の代わりはいない。
だから、家族や部下を困らせるヤツは、クライアントでも許さない。
さっさとそんなヤツは斬って、私は家族や部下を守る。」

しびれるよねーーー!!!
絶対達成の横山先生がおっしゃっていた言葉です。

 

旦那さん、子供達、親、スタッフ、仲間・・・
大切な人は身近にいる。

お客様は神様じゃなくて、お客様はただのお客様。
仕事が人生でもなくて、人生には色んなコンテンツがある。

 

 

ドーナツみたいに真ん中に穴が開かないように。

大事なことを見失わないようにしたいね♪

 

 

ああ、イイ映画だった!
アマゾンプライムで無料で観れるよ♪

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end