PAGE TOP

2017.07.12NEW飲みニケーションって古いですか?

 

 

ハイ!私、お酒が大好きです。

 

ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ブランデー、マッコリ・・・
何でも飲みます。

ゆっくりだけど、結構長い時間、飲めます。
昼間から飲むのも大好きです。

 

ただ飲むのじゃなくてお料理に合わせて飲むのが好きです。
「この料理ならこのお酒だよね!」みたいな。

 

そして何より、飲んで話すことが好き。
飲みニケーションてやつなんかな?

 

 

もつべきものはお酒好きの友達

 

私の周りにはお酒好きの友達がいっぱいいます。

中学からの同級生 前ちゃん、高校の同級生 恵子ちゃん、名古屋のお友達 亜紀ちゃん

 

写真は四日市のセミナー後に駆けつけてくれた
ソムリエの恵子ちゃんとセミナーに来てくれた二人。

 

この日はveloという諏訪商店街の中にある
隠れ家風フレンチのお店に行きました。

 

恵子ちゃんチョイスのお料理はどれも最高!

 

 

そしてこちら。

ダイエット部員でもあるお3人と浴衣でMOE。
陽の高いうちから飲むのは格別です♡

踊りの先生でもある弘美さん、ビジネスウーマン森田さん、お墓屋おざわさん

 

 

この後、合流して、おざわさんがオススメの由乃さん。

この牛タンの絨毯、最高やない?♡

 

 

 

神戸のセージ。
コンサル上がりにセージの行きつけの道のえきさんへ。

道のえきって言うから、道の駅かと思ったら鉄板焼き居酒屋だったという件。おもろいわ。

 

セージのお店、メイユールさんのコンサルは2回目なんだけど
アフターに飲みに行くために行ってるのかもしれない(笑)

 

 

何がイイか?って、人となりが分かるのがイイ!

 

飲みニケーションって言うと古臭いのかもしれないけど
やっぱさ、同じ釜の飯を食うって、すごくイイと思う。

 

美味しいもの食べてさ、美味しいお酒飲んでさ。
幸せな気持ちになって、喋って、笑って、時々泣いたりしてさ。

お茶してるのとはまた違う。

 

なんと言うか、特別な時間なんだよ。
一緒に飲むって。

 

ま、単なるお酒好きと言えばそうなんだけど
それ以上に私は人間が好きなんだよね。

 

 

まとめ

みんな、これからも飲みニケーションよろしくお願いします♡

 

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end