PAGE TOP

2017.06.08NEW集客って、ガンガン声をかけることじゃないよ!

私の鉄板セミナーで
「集客なんて怖くない!」というタイトルのものがあります。

タイトルと、多分、私の見た目から
『ガンガン売り込む手法を教えている』と思われがちですが
実はまーったく違います。


私自身、売ることは得意ですが、売り込むことは嫌いです。

わかります?この違い。



『売る』のと『売り込む』のは違う

ちょっと前にあるSNS活用セミナーに誘ってもらい行ったのですが

そこでは、講師の方が
「とにかくリストを取りまくれ!」
「リストにある人たちに片っぱしからメールを送れ!」
「テレアポしまくれ!売り込みまくれ!」
という手法を教えていました。

実際にそのセミナー内でも参加者の個人情報を集める仕組みというか
小技が仕込まれていて、乗っかった人はケータイ番号をせしめられていました。

この後、どんなアプローチがあったのかは知りませんが
だいたいのところの想像はつきますよねっw



まあ、こんな風に教えられたら、
お友達申請してきてすぐにセミナー情報送ってくるよね。

だってそうしろって言われてるんだもの。

まあ、確かに、数打ちゃ当たる!という話で
理論はあっているのかもしれないけど

私は好きじゃないタイプのSNS活用だなって思いました。



あ、もちろん、誘ってくれた友人にはその事をそのまま伝え
「もう誘わないでね!」とお願いしておきましたよ。



人を集めるんじゃなくて人が集まる

 

今日のセミナーを企画してくださった
35Yogaの柘植さんがブログに書いてくれた言葉です。

さすが、柘植さん!うまいことまとめるわー!!!


柘植さんのブログ↓
【勉強会】「集客なんて怖くない!」って本当に思えた講座でした


そうなんです。
私が伝えている「集客」は、ガンガン声をかけて売り込む集客じゃなくて
自然に人が集まってくる集客!!


その考え方と仕組みをお伝えしているんです。


だって、ガンガン売り込まれるの嫌だもんね。
そういう人が一人でも減れば嬉しいもんね。



このセミナー、また夏の終わりあたりから各地で開催していく予定です。
ガンガン売り込む集客が苦手の方、ぜひご参加くださいね♪

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end