PAGE TOP

2017.04.08NEW人生初プロテイン生活から学ぶキャッチのつけ方

4月1日からスタートした【マッスルダイエット塾】
上のメンバーで切磋琢磨(傷を舐め合いながら)頑張っております。 

私の目標は【3キロ減量+筋力アップ】で引き締まったカラダ作り!

たんぱく質メインの食事とマッスル塾長直伝のワークアウトで
目標達成を目指してます。



で、塾生のみんなの食事の報告を見ていると・・・
どうやら私の食生活、たんぱく質が足りてなーい!!


みんなもっともっとたんぱく質をとっているんです。

なかなかそんだけお肉食べれんし・・・

ということで、
人生初プロテイン生活を始めてみました。





始めてのプロテイン

欲しいと思ったら、すぐ欲しいタチの私。

帰り道に近所のドラッグストアに寄ってみました。
ドーーーーーーーン!




プロテインてこんなにあるのね。
何選んだらいいのーーーー?

多分裏面を見るとかあるのだけど
こんなにたくさん種類があったらわからないよね。



でも、ザバスさんは上手なんです!

ちょっと写真で見づらいかもだけど
各袋の正面に

「理想の筋肉のために」
「減量するために」
「引き締めたいカラダのために」
「大きなカラダづくりに」

それぞれ、わかりやすーーーーーいキャッチが
表面にかいてある。


マッスルによると
それぞれ成分の配分が違うみたいなのだけど
→プロテインの種類と選び方


私のようなプロテイン初心者が薬局で買うには
こういうキャッチを頼りにするよね?


私は
「引き締めたいカラダのために」
というのを買いました。





<購買に至るまでの私の心の動き>

同じダイエット仲間がたんぱく質補給のために
プロテインを飲んでいることを知る。

↓

私も飲んだほうがいいのかな〜と思う。

↓

みんなの投稿から
たくさんあるプロテインの中でも
どうやらザバスという名前のものがオススメらしい。

↓

同じザバスでも、味は色々あるらしい。

↓

ココア味なら飲めそう?

↓

店頭で・・・
なんじゃこれ!めっちゃ種類あるがね。

↓

キャッチを読む

↓

「引き締めたいカラダのために」
というキャッチを見て、これだ!と思う。

↓

即決!購買!



以上、私がプロテインを買うまでの思考プロセスです。



新しい商品を買うとき
どこを(何を)見て、購入しますか?

顧客の購買心理とか、なんとか難しく考えるから
なかなかいい案がでてこない。
私は、いつも
何かを買った時の自分の心の動きを
俯瞰的に見てみるようにしています。


サンプルモニターはいつも自分。

一番わかりやすいし、
モニター料も払わなくて良いから経済的!(笑)


最後におまけ。
ちょっと腹筋が見えてきた私のお腹。
夏までももっと引き締めますよーーーー!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end