PAGE TOP

2016.12.28NEW●Vol.137> 1日どれだけ動けるか

45d332709126521eb474ed96f1ab6750_s

1日どれだけ動けるか

みなさんは1日どのくらいの動いていますか?

色々な方とお話ししていて、1日の稼働率は人それぞれだな〜とおもいます。

ただ、ご活躍の方は「ここぞという時ににしっかり動いていらっしゃる」そんな風におもいます。

*

私がまだまだ起業して数年の頃、ある方(仮にAさんとします)とのご縁をいただきました。

既に起業されて何年か経たれていたAさんからは更にたくさんのご縁をいただき、今に至るつながりのスタートベースとなったのですが、その頃の私にとって、Aさんはとても不思議な存在でもありました。

どんな人ともつながっていて、その中で着々と自分のキャリアをあげていらっしゃる・・・

「どうやったらそんな風になれるの?!」

そんな風に思っていました。

ある時、Aさんに1日のスケジュールをお聞きしたことがありました。

Aさんはスケジュール帳をサラッと見せてくれたのですが、毎日5件以上の予定が書かれている。

朝一、午前、午後、夕方、夜・・・名古屋中を駆け回っているようなスケジュールでした。

「すごい!こんなに動いていたら疲れないですか?」

そうお聞きしたら「頑張れる時は頑張るって決めているから・・・」とおっしゃっていました。


それから数年、私も起業13年を迎えました。

私のスケジュール帳も以前のAさんのスケジュール帳のようになりました。

そして今「少し精査していくべきタイミングだよ」との、尊敬する先輩方からのアドバイスより、そのように動き始めたところです。


*

1日はみんな平等に24時間。

その限られた時間でどれだけ動けるかはその人次第。

いかに時間をうまく使っていくか?頑張らなければいけない時にどれだけ頑張れるか?

特にこれから広げたいという時には、ジーッとしていても何も始まりません。

外に出て人と会う、色々な話を聞く、知識に得に行く・・・・

そうやって、動くべき時にしっかり動き、人とのつながりを大切にされ、自分に到来したチャンスを逃さず、そのチャンスを良い形で良い方々につないでいく・・・

その行動と方向の見極めをしっかりしていきたいなぁと思う今日この頃です。

皆さんの1日はどんな1日ですか?

 

あやなりロゴ
http://ayanari.com
女性ターゲットのビジネスに、徹底的な女性目線の提案を。
自営ワーママクラブ運営/マーケティング/販促プロモーション/商品開発/企画提案/コンサルティングサービス

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end