PAGE TOP
DIARY

2017.04.21

気持ちいい繋がりだけでイイ。他には何もいらん。

座間味・沖縄 5日間。
現地在住の宮さん、ゆうちゃん、まっちーに
とーーーーってもお世話になリました。
ポロシャツの男性が宮さん。
面白い経歴の持ち主で、その経歴からチビの師匠となられました。
まずは座間味在住のダイビングインストラクターの宮さん。

いつもニコニコで「〇〇しましょうね〜〜」っていう
優しい沖縄の方言がとっても似合う
あったかい頼れる海の男です。

旅館の手配から、お昼ご飯、夕飯、夕焼け、展望台、夜空と
座間味滞在の二日間何から何までお世話になりました。

宮さんは、何と言っても距離感が気持ちいい!!
今回家族旅行で、旦那さんと義母さんも一緒。

わかります??

子供達と私だけの旅行より、ちょっと気を使いますよね。
宮さんはそこをそっとサポートしてくださるんです。

旦那とチビは海に、義母さんと私は山に・・・
そんなワガママも笑顔で「いいですよー♪」って。

そんな宮さん、こんな風にブログに書いてくれています。
「座間味島でボクがいつも楽しんでいる、
好きな景色を見たり、好きなお店で美味しいものを食べてもらったりしながら、
家族で楽しい時間や体験を共有してもらえたらいいっすよねー。」

一緒にいろいろ連れて行ってもらって
そんな宮さんのお気持ち、ひしひしと感じてました♪

↓宮さんのブログ
http://zamamiya.okinawa/archives/2910
宮さんが撮ってくれた写真。
こういうたわいもない家族の姿って
なかなかないからとっても嬉しい♪

帰り際、私たちが乗る船に ずっとずっと手を振ってくれた宮さん♪
また座間味に行きたいと思っています。


そして恩納村ではまっちーとゆうちゃんにお世話になりました。

スイミングの先生のまっちーは海や自然が大好きで
大阪から移住して今は恩納村にあるマリンスポーツのショップで働いています。

沖縄の自然のこと、海の生物のこと、歴史のこと、
とっても楽しそうに話してくれます。

まっちーとは、沖縄に行く前からいろいろラインでやりとりして
ホテルはまっちーオススメのムーンビーチにしました。



カヤック探検がしたーい!ということで
まっちーにお願いして、アテンドしてもらいました。



予約を前日にしたにもかかわらず、 
海も風も最高のコンディションのタイミングを教えてくれて 
お初のシーカヤック。 

最高でした!

まっちーは子供達に沖縄の海、植物、土地の歴史などなど知ってほしい!
自然の中で机の上では学べないことをたくさん感じてほしい!
そんな思いを話してくれました。

人間の欲望から解放され、自由に生きる。
まっちーの生き方はそんな感じだなと思いました。
本人も沖縄に住んで笑顔が増えたと言っていました。

そんなまっちーと出会って、娘は何か感じてくれたかな〜
まっちーありがとうございました!
まっちーが働くのショップ↓
http://www.aruguide.jp/


私たちがまっちーとカヤックしている間
男チームはゆうちゃんに釣りに連れて行ってもらいました。

シーカヤックで釣り!



小さいけれど、綺麗な魚が釣れました!

今年1番の笑顔!!!
こんなに嬉しそうな息子の顔を見るのはほんとに嬉しい♡
こうやって外で遊ぶって気持ちいいよね!


釣った魚は素揚げしてもらって食べる!
めっちゃくちゃ美味しかったー!!って何度も言ってました。



息子は帰ってからもゆうちゃんのFB釣りレポを見て喜んでます。
ゆうちゃんみたいにもっと大きな魚を釣りたいそうです。



ゆうちゃん、ありがとう!!!
またお願いします!
ゆうちゃんは恩納村でワンちゃんと泊まれるお宿をやってます。
ここがまた気持ちいいとこなんです↓
http://www.surfside-okinawa.com




沖縄で3人のお友達にお世話になって
私はこんな風にできてるかな〜と思い返しました。
気持ちの良いつながり。
こういうつながりを、大事に大事にしていくことが
全てなんじゃないかなと思います。

他には何もいらない。

みんなが名古屋に来てくれた時に喜んでもらえるように
私も名古屋をもっと知って
好きなところを増やしておこうと思います。

タグ: DIARY  


メールマガジン 女性の本音を知るなら!「本日も本音なり」
自営ワーママクラブ

ブログの読者になる
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。


 

関連記事