PAGE TOP

2016.10.19NEWツルッとなんでもできる人ほど、難しいのがエクスマなのかもしれない。

dsc00722

今更のカミングアウトですが
実はエクスマ塾は行ったけれど、エクスマセミナーは昨日がお初。
私、順序が逆のタイプのようです。

14713632_10210587659426184_8919560086993672227_n
会場はこんな感じ。
名古屋に塾生さんがこんなにいるんだ〜〜って嬉しくなりました。


そして何より、夏に塾が終わってからだから
3ヶ月ぶりに”生”藤村先生。

藤村先生のお話ってね、何度お聞きしても、新しい。

大切にされている根底(真理)は普遍だけれども
その他の情報はものすごく早くて、いつも変化されているんだよね。

藤村先生って、きっと仕事じゃなくても新しいものが好きで、
どんどん自分の中に取り入れて、変化を楽しんでる。
なんかね、そういう話をされるときのお顔は少年みたいなんだ。
こういうお顔^^
14670810_1170973386306089_3633708397789761933_n

ホント、素敵じゃない?

昨日もまた刺激をたっぷりいただき、
ノートはメモでいっぱいになりました。


なんで泣けるんだろう?

エクスマセミナーでは藤村先生のセミナーの他に
エヴァンジェリストと呼ばれる先輩方による講演があります。

「どんな背景があって、どんな思いで事業されていて、
 エクスマをどんな風に使って、どんな風になったか?」

そんなお話。

これがね、ジーーーーーンとくるんです。
噂には聞いていたけど、本当にそうでした。

昨日の講演は
名古屋の有名印刷会社マルワ代表取締役の鳥原久資さんと
豊田で美容室2店舗経営されている瀧澤 潔さんのお二人。

dsc00745dsc00780

内容はリアルを聞いて欲しいから書かないけれど
正直、何回も涙が出そうになりました。

お二人とも、とっても優しくて穏やかな方。
というか、エクスマの上の方に行かれている方ほど
みんなそんな風な気がする。

で、昨日の講演もとっても感動的で、
心にグッと入り込むというかなんというか。


いい意味で大きなショックを受けて帰ってきた私は
今日一日中、ずっと、何が普通の講演と違うのかな?って
どうしてエクスマに行くとあったかい気持ちになるのかな?って

大阪塾の時に感じた暖かさも同じ。

何がそう感じさせてるんだろう?って
ほんとに一日中、ぐるぐるぐるぐる考えていました。

そんなに簡単なことじゃないし、全然答えは出ないけど。

ただ思ったのは、エクスマでは
つるっと何でもできていた人ほどうまくいかない。
ってこと。



つるっと何でもできていた人が劣等生


殿(鳥原さん)もタッキー(滝澤さん)も
エンドロールに書いていらっしゃいましたが
お二人とも「先生」と呼ばれる立場だった。

それを勘違いしてたのかなって
タッキーさんのエンドロールに書いてありました。

だから、エクスマではダメ出しに次ぐダメ出しで
全然できなかったと・・・

二次会で殿は
話すのはうまいけど、全然伝わらないとか、
面白くないとか、それ自慢?とか
言われ続けたっておっしゃっていました。



誰かの心に伝わるもの・・・

ってどんなことなんだろう?
何が違うんだろう?

芸能人でも、政治家でも、講師でも、
近くでいうと友達でも、仕事仲間です、
ずっと残っている人は人として分厚いな〜と思う人。

じゃあ、人として分厚いと感じるのは何だろう?
心に伝わるものを受け取っているから・・・?


なんとなくとめどない内容のブログになってきましたが

とにかく、人の心に伝わるものというものは
自慢でもないし、自己満でもない。

藤村先生のお言葉から考えると、
全方向全方位の仕合わせを考えること。なのかな?

まだまだわからないけれど
私なりのエクスマを探求していきたいとも思っています。

今は、その探求が腹落ちした時に
私にとってのエクスマがわかるのかもしれないなと思っています。

最後に藤村先生と殿とタッキーと一緒に。
後ろのおもろい方は大阪からのヤスさん。

14681672_10210587658746167_5247893164292353500_n

インカメ以外の綺麗なお写真は
映像のプロきむにいこと喜邑雄一さんと
ダイエットのミカタ タクミさんこと花井 康成さんが
撮影したものをいただきました^^
ほんっと楽しかったです!ありがとうございました^^ 
 


あやなりロゴ
http://ayanari.com
<女性集客専門コンサルティング>
美容・健康・子ども・お稽古…
40代女性を集客するための仕組み作りを提案しています。
お問合せはお気軽に!
052-700-0816   contact@ayanari.com
月ー金(9〜18時)
13319996_10209295959414491_455969231345455762_n
「にわっちのブログ見た」と言ってくださいね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end