PAGE TOP

2016.08.31NEW孤独な気持ちになること、ありますよね。

一生懸命やってもやってもやってもうまくいかず
誰もわかってくれない。
力になってくれない。

そんなとてつもない孤独感に苛まれるってこと
大なり小なり、誰しもあるんじゃないかって思います。

一生懸命、人のためにやってきたつもりが
いつの間にか道がずれたのか
裏切られたり、傷つけられたり


心が折れるようなこと・・・

私もありますよ。
人間ですから。

そういう時はあえて笑っています。
なんとなく、そうしています。

image

こうやって笑ってると
なんとなく良い案が浮かんできます。

あ、こうしてみたらうまくいくのかな・・・とかね。



マイナスの感情から物事は生まれる。

少し前に尊敬する女性経営者の先輩達と
ご飯に行った時にお話していたこと・・・

ある方が近隣のお店に嫌がらせというか
その類のことを受けているという話からの会話です。

「そういうさ、ずるいことをされたり、
 傷つくことを言われたり、そんな時はいつも思うの。
 私がした方じゃなくて良かったな〜って。」

「本当だよね。自分が傷つけてしまったら
 その方がずっと辛いよね。」

「自分は絶対しないでおこうって思うよね。」

皆さん、口々にそうやっておっしゃっていました。


学びのタイミング

「嫌だな」「悲しいな」「腹立つな」
「ムカつくな」「寂しいな」・・・

そんな感情が起きた時は一歩下がって見てみること。
その出来事から教えてもらっていることに、気付くこと。

人を仕合わせにするお仕事は
そんな場面から生まれる。

言い方を変えると
そういう感情が理解出来る人が
人を仕合わせにできる人。

そう思います。


今夜はすごく涼しい・・・
もう、秋ですね。


本日沖縄のゆうちゃんさんが送ってくださった写真。
まだまだ夏に浸ろう。
14169590_1149387741802064_302669108_n


あやなりロゴ
http://ayanari.com
<女性集客専門コンサルティング>
美容・健康・子ども・お稽古…
40代女性を集客するための仕組み作りを提案しています。
お問合せはお気軽に!
052-700-0816   contact@ayanari.com
月ー金(9〜18時)
13319996_10209295959414491_455969231345455762_n
「にわっちのブログ見た」と言ってくださいね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end