PAGE TOP

2016.08.26NEW誰だって、落ち込むことはある。腹が立つこともある。そんな時は・・・

人って、絶対誰かと関わって生きていますよね。
多かれ少なかれ、誰とも関わらずに生きるのは難しい。
関わる人が多ければ多いほど、いろんなことがある。
腹立つこともあるし、嫌な気持ちになることもある。
でもね、思うんです。
それを口に出しても何も始まらない。

そして、最近、気づきました。
人の悪口や愚痴を言う人はそういう人が集まってくる。

悪口を言う人には悪口を言う人が集まり、
誰かの悪口の情報が集まってくる。
愚痴を言う人には愚痴を言う人が集まり、
愚痴情報が集まってくる。
だから世間はつまらんと思えてくるし
「いいことないな〜」「世の中、不景気だからな〜」とかね。
でもさ、そう言ってたって、何も変わらない。
なんか行動しないと何も変わらない。



素敵な仲間

エクスマ同期の美容師セージの言葉。
「オレも愚痴は腐るほど言う!でも結局愚痴は愚痴!
 愚痴のいいあいじゃなく
 それに対してのアドバイスや今後どうしていったらいいかっって
 話のほうがたのしいとおもうけど。
 解決策を考えていくほうが楽しいし自分も成長すると思う。」

14139241_10210056336263437_9050325_o
↑写真左がセージね。


その言葉を聞いて、いいこと言うな〜って。

仲間ってそういうもんだって思った。
愚痴や悪口、そりゃ人間だから、誰だってあると思う。
でもさ、それ聞いて、同調していたら何にも始まらない。
共感は大事。
でも同調してネガティブな感情を拡大させるのではなく
うまくいく方法を一緒に考えるのが素敵な仲間。

そういう仲間をどんどん広げたいよね。
そんな風に思った朝でした♪

さ、今日も頑張りまっしょい!


あ、セージのブログ、めっちゃあったかいよ。
ぜひ、読んでみて。
http://ameblo.jp/meilleur-hair/

SNSって人となりが見えるね。スッケスケ(笑)
性格が悪いといかんです。
14111791_10210056336223436_1292047315_n



あやなりロゴ
http://ayanari.com
<女性集客専門コンサルティング>
美容・健康・子ども・お稽古…
40代女性を集客するための仕組み作りを提案しています。
お問合せはお気軽に!
052-700-0816   contact@ayanari.com
月ー金(9〜18時)
13319996_10209295959414491_455969231345455762_n
「にわっちのブログ見た」と言ってくださいね!

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end