PAGE TOP

2016.08.08NEWとにかく口角上げて行こーう!


image
人間の口角って元来上がっているものなんです。

新生児が授乳するのに
できるだけ溢れないようにという理由で
上がっているだそうです。

ご存知でしたか?


もともとは上がっている口角
でも顔の筋肉で引き上げられているので
使ってないとどんどん落ちてきちゃうんです。



口角は上がっている方が明るい感じ

芸能人、特に子役の頃から出ている人なんかは
ずっとニッコリしている人生なので
真顔でも口角がキュッと上がってますよね。

逆に、仕事上や性格上、話すことや笑うことが少ない方は
口角が下がっている人が多い。


2年ほど前にモテ男を作る写真撮影会を企画したのですが
特に50代以上の男性は笑顔が苦手でいらっしゃった。

「ボクらが子供の頃は『写真で歯を見せるな!』
って怒られたもんだよ。」
とおっしゃっていました。

モテ男は笑顔が素敵でないとダメです!なんて言いながら
楽しい会話をしながら、撮影しました。

そうなんですよね。
パスポートや免許、学校の集合写真
日本では笑ってはいけない写真がいっぱいある…

なんでだろうね。



やっぱり口角は上がっているほうがいい

幸せそうに見えるし、
人相学的にも根っからの明るい性格で
楽しいことが大好きなポジティブ
人を笑わせるのも大好きな性格で
ムードメーカで重宝され、周りからの注目も集める
人相なんだそうです。

逆に下がっているひとは、慎重な性格。
石橋を叩いて渡るタイプなのだそう。

image


やっぱ、顔筋トレーニングしなかんね。
真剣に取り組もう。







あやなりロゴ
http://ayanari.com
女性ターゲットのビジネスに、徹底的な女性目線の提案を。
自営ワーママクラブ運営/マーケティング/販促プロモーション/商品開発/企画提案/コンサルティングサービス

TAG & SEARCH

start

profile profile

丹羽 綾株式会社 絢成(あやなり)代表取締役


女性集客コンサルタント・セミナー講師・整体師
Facebook社#起業女子トレーナー・ショップチャンネルゲスト

中小企業・店舗運営の女性集客・売上アップ支援をしています。リアルな現場の声を生かし、「女性に響く=共感マーケティング」で売上げに繋げる提案が好評。特にSNSを活用した40代女性(ファミリー)をターゲットにしたマーケティングに定評があります。三重県四日市市出身。旅行、お酒・おつまみ、お風呂が趣味。名古屋旧家長男の嫁、3人の母としても、日々奮闘中です!

ツイッター:女性集客専門コンサルタント〜丹羽綾フェイスブック:丹羽綾(にわっち)インスタグラム:丹羽綾メール

end